分からないことばっかり

分からないことを、少しだけ深めに考えてみた

2018年3月27日「プライムニュース」

なんか、同じことばかり書くことになってしまうが、

また、プライムニュースの反町さんが気に入らない。

 

なんか、話をした後

「どうしても、今、森友学園なんかやっている場合かということに、どうしてもなる」

といったのである。

今、あの首相の支持率が下がっているのは、全部この問題のせいである。

それなのに、森友学園なんか、とは、いったいどういうつもりなのだろう。

 

そんなに、政権によりたいのか?

 

さらに、こんな発言もあった。

佐川氏の偽証罪についての告発について、野党議員が、「議事録を精査しないとできない」といったとき、

「それをやれるんですか、北朝鮮の問題、予算、働き方・・・があるのに・・・」

といったのである。

 

そもそも、偽証罪の成否は、大した問題でもないし、どうせ告発はできないだろう。

しかし、それはそれとして、あたかも時間がないのに、なにをやっているんだ、というような話をしているわけだ。

気分の悪い話である。

 

ついでだが、自分の無実も言えないような佐川氏が、

「政治家の関与がない」

といいきったところで、だれも信じるわけなんかないだろ。