分からないことばっかり

分からないことを、少しだけ深めに考えてみた

あっちいったりこっちいったり

最近、時間とエネルギーが有り余っている。

というと、何か良いようだが、仕事が暇なのである。

何もしていないわけではないが、毎日時間に追われるということはない。

自営業は、仕事の量が収入に関係するわけだから、あまりいいことでもない。

 

それで、

「何か仕事したいなあ」

と思って思いを巡らしてみる。

「彼は営業だったなあ、急に手伝うことなんかできないなあ」

「彼はバーテンダーだったなあ、お酒を造ることもできないしなあ」

「彼女は化粧品を売っているんだったか。俺が売れるわけないなあ」

こうやって考えているうちに、意外と人は、今の仕事以外の仕事をするのが難しいということに気が付いた。

 

つまり、今いるところで頑張るしかないんだなあ、と。

 

そう思って、ふと、待てよと思った。

今は副業というのも華やかな時代だ、別に今の仕事だけ頑張ればいいってわけでもないだろう・・・

やっぱり何かできるかなあ・・・

 

こうやって、堂々めぐりをしている。