分からないことばっかり

分からないことを、少しだけ深めに考えてみた

麻雀プロ「前原雄大」

麻雀プロというイメージは、昔ほどではないにしても、やはりまだ、いいとは言えないのではないだろうか。

と前置きするが、

私は、現在最強クラスの麻雀プロ「前原雄大」の書いたものをよく読む。

主にネット上にある(下記リンク) 

雀力アップ 上級|日本プロ麻雀連盟

 

これを読むと、前原がいかに麻雀と誠実に向き合っているか、いかに鍛練をしているかがわかる。

(少しばかり、言葉がかっこよすぎるというか、見栄を切っているというか、そういう印象もないわけではないが、多分気のせいだろう)

読めばわかる。

生き方として、本物だ、と思う。

 

私は、前原の記事を読むことで、今までと違うことを思うようになった。

それは、

日々、力を出し尽くして、倒れこむように眠りたい、

ということだ。

エンジンが壊れるぐらい、何でもいいからのめりこみたい、ということだ。

 

麻雀という、やや悪いイメージを完全に払拭してあまりある、ほれ込むような生き方だと思う。