分からないことばっかり

分からないことを、少しだけ深めに考えてみた

2018-02-15から1日間の記事一覧

惹かれる理由

最近飲み会で初対面の人と会うと、(主に女性だが)ときどき、びっくりするぐらい素敵な人がいる。 いったい理由は何だろう、と不思議に思い、列挙してみることにした。 ① 服等 主に黒が魅力的だが、それに感じのいいアクセサリーをシンプルにつけていて、髪…

今日が終わる

最近、とにかく一日、力を使い尽くし、思いっきり自分を一日で成長させて、それで死んだように眠りたいと思う。 それなのに、一日を終えて、何をやったのかもわからない。 ちょっと人にあって、 ちょっと書類を整理して、 ちょっと書類を見て、 ちょっと会に…

麻雀プロ「前原雄大」

麻雀プロというイメージは、昔ほどではないにしても、やはりまだ、いいとは言えないのではないだろうか。 と前置きするが、 私は、現在最強クラスの麻雀プロ「前原雄大」の書いたものをよく読む。 主にネット上にある(下記リンク) 雀力アップ 上級|日本プ…

働き方改革というけれど・・・

働き方改革というのが、どうも話題になっているらしい。 私は、働き方は自分で決めることで、政策がどうなるかは関係ないというのが基本的スタンスだ。 だからあまり興味はない。 だから、あまり知らない。 ただ、「働き方改革」の目的が何で、そのためにど…