分からないことばっかり

分からないことを、少しだけ深めに考えてみた

今日が終わる

最近、とにかく一日、力を使い尽くし、思いっきり自分を一日で成長させて、それで死んだように眠りたいと思う。

それなのに、一日を終えて、何をやったのかもわからない。

ちょっと人にあって、

ちょっと書類を整理して、

ちょっと書類を見て、

ちょっと会に出て

ちょっと勉強して・・・

そして、気が付いたら今日が終わろうとしている。

 

本当につまらない。

何をしているのか、何をやっているのか、さっぱりわからない。

 

 

ただ、いいこともあるにはある。

一つ目は、飲み会で好みの女性と一緒に楽しく飲んで、帰ることがたまにあること。

こういう日は、自分はこういう時間のために生きているんじゃないかと思う。

(もっとも、それ以上に進展しそうにない気配を感じると、ちょっと落ち込むけど、それでもそういう落ち込む気持ちさえ、生きているなと感じる。)

(それと、こういう時間がいつもあったら、逆に楽しくないんだろうなあ、とも思う。たまに・・・週に1回弱だからこそ、本当に楽しい)

 

もう一つは、できなかったことが、できるようになっていることに、たまに気が付くとき。そういうときだけ、自分も成長してないわけじゃないらしいと思える。

(そんな一瞬が過ぎると、また、全然変わっていない気がして落ち込むのだけど)

 

自分はなんて、面倒なんだろう。